いきものログ

調査詳細

愛知&岐阜のニホンカモシカ調査

報告数
2
参加人数
1

活動カテゴリー

一般団体の調査

生物調査の概要

特別展「カモシカと犬山の野生動物」の開催にちなみ、愛知県と岐阜県でのニホンカモシカ目撃情報を募集します!

期間

2020年08月09日~2020年10月25日

活動地域

愛知県、岐阜県

愛知県と岐阜県内でのニホンカモシカ目撃情報を募集します!日本モンキーセンターが位置する犬山市では、ここ数年でニホンカモシカの目撃情報が相次ぐようになりました。彼らはどこから来たのでしょう?なぜ分布を広げているのでしょう?その手がかりを得るため、本調査を始めました。

現在、日本モンキーセンターでは 特別展「カモシカと犬山の野生動物」を開催中です(会期:2020年6月20日~10月25日)。本調査に寄せられた情報は、この特別展内でも展示させていただきます。公開不可の場合はお知らせください。

愛知県と岐阜県内で目撃したニホンカモシカの情報をお寄せください。日時、場所、できれば写真があるとうれしいです。

相手は大型野生動物ですので、目撃しても近づきすぎないよう注意してください。

おおまかでも結構ですので、日時、場所は必須とさせてください。写真があれば、ぜひご提供ください。

調査対象種

種名をクリックすると詳細を見ることができます。

この調査の調査対象種をいきものログ全体からまとめて検索します。